エコ活動DIY+時々おいしいレシピを求めて(レシピフォレスト運営中)

途上発展国でノマド生活しながら色んなものを個人で作ってます。

レシピフォレストのサポートページ(レシピマップは閉鎖)

2013/12/23
英語版を復活。http://en.recipeforest.com/
前は殆ど需要が無くて失敗したけど、また失敗するかな。
クックパッドの英語版も殆ど需要が無さそうな感じだけど,やっぱhttp://allrecipes.comが強すぎるのかもしれない。
2013/12/14 サーバーを少しだけ良い物にしました。サーバーを変えるついでに90万レシピを追加して210万レシピを検索できるようにしました。(キャベツとかメジャーなワードで検索すると十万件以上Hitしてソートに数秒掛かる可能性があるので、50000件までHitするようにしてます。)
2013/11/20 レシピ森でgoogle検索にてヒットするようにしました。



2013/7/28追記
レシピマップは7/15に完全閉鎖。レシピフォレストの方も変更を加えてリニューアル中。(英語版は閉鎖)
レシピフォレストPChttp://recipeforest.com/
2011/6/10


レシピフォレストMobilehttp://m.recipeforest.com/
レシピフォレストMobileの特徴
・今の所検索できるレシピ数210万
・速い
・世界一軽いレシピサーチエンジン(1ページ約1〜4KBなのでおんぼろ携帯でもパケット代を節約できます。料金が高いコースでも1ページ1円位かと)
・携帯でもPCでも動く。
クックパッド楽天レシピ、イーレシピ、オレンジページのレシピをまとめて検索できて無料
・弱点としてはインデックスが足りてないので、マイナーな料理名のみで検索しても拒否される。ただし、その場合はメジャーなキーワードと組み合わせる事で検索可能になる。
悪い例)超おいしいにくじゃが
良い例)超おいしいにくじゃが 肉
使い方
・普通のレシピサイトと基本同じ。
例)豚 煮物
  魚 玉ねぎ


今後修正していきたい点
・高速検索とサーバーに負担を掛けない為、hit数を制限してる点を改良したい。


バグ報告とかのサポート
ここのコメント欄で受け付けてますが、最近コメントを全然見てないので返信が遅い場合は下のメールアドレス宛にメールして下されば大体1週間以内に返事します。
tt19840527@ジーメールドットコム(gmail.com)